プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

ピュアな心で

いつも楽しみにしていた
レストランでのフラ


今日はお天気が荒れ模様で
強風の予報も出ているので


残念ながら休むことにしました


最近買った絵本


本はたいてい図書館で借りますが
気に入った絵本は時々買います


自分が気に入っているので
ちびっこたちに読むのも楽しい♬


教育的な感じのする絵本は
あまり自分の好みではなく


あれれ?と思う内容や
絵柄の面白さなどで


欲しいと思った絵本を買うのが
とても楽しみ


小さな子供の草食恐竜に
「おまえうまそうだな」と言った


大きな肉食恐竜が勘違いされて
なつかれてしまい


一緒に過ごす物語


勘違いであったとしても
人の行動や言動を


良いように捉えて
幸せな時間を過ごすって


なんだかいいなぁと
思える物語です


疑心暗鬼の真逆ですね


こんなピュアな心で周りを見渡せたら
幸せな気持ちでいられるかな


そんな事を考えた物語でした✨