プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

春のひととき

先週の土曜日は
ちびっこ①の卒園式でした


週末いつもやってきては
甘え放題のちびっこ①も


4月からは小学1年生


証書を受け取る姿は
いつもと違うしっかり者😊


お友達と一緒に写真を撮り


大きくなった事を実感した
そんな時間でした


その後の親子参加の謝恩会では
くじ引きがあったそうで


大好きだった男の子と
くじ引きで当てた景品を


交換したことをご報告(笑)


でもその男の子とは
小学校が別々になってしまうそう


同じ園からは3つの小学校に
学区が分かれてしまうので


ちょっぴり寂しい気持ちかな?


また習い事や何かで
一緒になれるといいね♡


「小さい時にけっこんしたい人
 決まってた?」と聞かれて


思い出したのは4歳のころ


近所に住む大きなお家の
おぼっちゃまが大好きでした😝


優しくて育ちが良くて
その上お金持ち


3拍子揃ったその子とは
相思相愛だったけれど
(私のことが大好きだと言っていた)


その後遠くにお引越ししてしまい


あんなに良い条件(笑)は
その後の人生ではありえませんでした😂


今頃どうしているかしら
私を思い出してくれたらいいな


そんな事を思った
春のひとときでした✨