プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

ウクレレレッスン丸2年

ウクレレのレッスンに通うようになり
もうじき丸2年♬


本格的なハワイアン曲ばかりを
ひたすら歌って弾いて。。。


今では指が動くようになり
声も高音が楽に出るようになり


繰り返し練習する大切さを
実感しています😊
(劇的に上手くはならなくてもね)


昨日は大雨で家に籠っていたので
ハワイアン以外の曲も弾いてみました


習う前は「てんで無理~!」
なんて思っていた大好きな洋楽


『Just the Two of Us』(Grover Washington Jr.)や
『Overjoyed』(Stevie Wonder)など


難しいコード展開の曲でも
ゆっくりなら弾けるようになっていて


すごく嬉しかったです♡


それにしても、英語が~🤣
もっと練習して歌いこまないと!!


幅広くいろんな曲を
歌えたり弾けたりできればいいけれど


そういうわけにもいかないなら
好きなものだけ完成させよう


課題のハワイアン曲のお気に入りは
「弾く・歌う・踊る」を目指し


洋楽は好きなものを
なめらかに奏でられたら😊


1歩1歩ゆっくりでも
モノにしていきたいと思います✨