プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

花・花 いっぱいの散歩

根っこが割れて痛んだ歯も
5日を過ぎる頃には


違和感は感じるものの
痛くはなくなりました😊


そうなると春の好天には
あちこち出かけたくなり


お花見散歩🌸
まずは関内駅の横浜公園でチューリップ


頭の中で歌ったのは
”咲いた咲いたチューリップのはなが~♬”


近くの保育園の子供達は
大きな声で歌っていました


次は赤レンガ倉庫へ移動し
「ガーデンネックレス横浜」へ


綺麗にお手入れされた花壇
まさにお花のじゅうたんです♡


お腹が空いて赤レンガ倉庫の中の
アップルパイのお店で


リンゴの入ったキッシュのセット
ブラッドオレンジジュースも美味しかった~


1人で出かけると好きな時に休めて
好きなものが食べられる


お天気はいいしお花は綺麗だし
しみじみと幸せ


赤レンガ倉庫の中のショップを
あれこれ見ながら回り


以前から狙っていた香水のお店の
ミントの入った爽やかなオードトワレ


これからの季節にぴったりな香り
イメージ通りだったので買いました


他にもいろいろと可愛い物がたくさんあり
見るだけでワクワク♡


ひとしきり見たらのんびりと歩いて
桜木町駅まで移動し


午後2時には退散
電車は混むことなく


いつもの駅まで移動して
昭和なカフェでクリームあんみつ


早めに帰宅したので
家でウクレレの練習をしたり


夕方には図書館に行かれて
大満足!


久々にいっぱい食べて
たくさん歩いて


充実した1人時間が
過ごせました~✨