プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

白い満月と映画「ひまわり」

ブログを書く時間帯は
皆さまそれぞれだと思うけれど


私にとってベストなのは
朝早い時間


今朝は白い大きな満月が
箱根方向に出ていて


とても綺麗でした


今日は出勤したら
健康診断があるので


白湯を飲みながら
ブログをチェックしたり


書く内容を頭に浮かべたりで
空腹をがまん😂


先日、映画「ひまわり」を
アマプラで観ました


ウクライナのひまわり畑
極寒のロシア・・・


結婚したばかりの2人が
離れ離れの運命に翻弄されていく


ヘンリー・マンシーニの音楽が
また切なくて


いろいろな想いもよぎり
何度も泣けてきました


私が子供の頃
父が映画好きだったので


映画音楽を聴いたり
洋画を観たりしたなぁ


主演のソフィア・ローレンと
マルチェロ・マストロヤンニの


なんとも素敵なこと♡


とってもオトナな
ソフィア・ローレン


可愛げのある
マルチェロ・マストロヤンニ


今でも気品溢れる
ソフィア・ローレンは


「老化のプロセスを受け入れながら
 今を生きていれば、気品につながる」


とコメントしていたようで・・・


これから充分できそうな
「受け入れること」


いつか気品に繋がるといいなと
信じて頑張ります😊✨