プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

不調を忘れるみんなでレッスン♪

昨夜はフラサークルのレッスン♪
久々に集まったメンバー達と


「名古屋、楽しかったね~」
「来年はショーの後は打ち上げしよう」


「次のドレスはああいいうのがいい」
「お花はこんな色のにしたい」


なんて話で盛り上がりつつ
お口は元気でも練習はユルユル


その理由は全員が”体調不良”
そんな状態なのに集まるメンバー達🤣


不調箇所は
①手術した膝の痛み
②喉の痛みで声がちゃんと出ない
③疲れで更年期障害がひどい


そして私は・・・
4日ほど前に歯が痛み出し激痛に💦


前日は2か所の歯科を回り
レントゲンを2回撮り


原因は”歯の根っこが割れている”でした


13年前から定期的に歯科に通い
メンテナンスも怠ることなく


頑張ってきたのになんてことだー!!


”一生もつよ”と言われて治した
セラミックの歯の根っこが破損


今後どうするかは歯科からの連絡待ちで
とりあえず痛み止めと抗生剤でだましつつ


それでもフラレッスンをしてしまう😝
喉元過ぎれば暑さを忘れる性格に感謝


そして痛み止めがちゃんと効いて
忘れるくらい動ける身体にも感謝


メンバーもみんなそんな感じで
介護やら体調不良やら


いろんな事を抱えていても
笑顔でレッスンに来てくれることに


感謝・感謝です✨