プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

盛りだくさんの名古屋旅②

今回宿泊したホテル
”名鉄イン新幹線口”は


ビジネスホテルながら
トイレとお風呂が別で


お風呂場が広い
気持ち良さに


夜・早朝と2回
入浴してしまいました♬


早く目覚めた朝
昨日のショーのプログラムや頂き物


お土産と買ったもの


福袋ガチャの中身


全てベッドに広げてパチリ


朝7時少し前にメンバーと連絡を取り合い
近くのコメダに集合してモーニング


2時間ほど昨夜の話題でワイワイと
賑やかに盛り上がった後


用時のある2名は午前中の新幹線で
帰るということでお開きになりました


チェックアウト後は私を含め3人で
地下鉄で名古屋城へ


レゴでできた路線図がかわいい♡


あいにくの雨でも名古屋城は
たくさんの観光客がいて


ボランティアガイドさんの説明を聞きながら
ゆっくりと見学できました


名古屋城の金のしゃちほこは
オスメスになっているそうで


目つきの険しいほうがメス😂
オスはおめめクリクリの方だそうです


2018年に復元されたという
豪華絢爛な本丸御殿を見学し


かつては名古屋離宮であった名古屋城
さすがの豪華さでした


ひととおり見て回った後はランチ♬


大エビフライ・手羽先・味噌カツ
土手煮の乗ったプレート


満腹になった後は地下鉄で少し移動し
お目当てのフラショップへ


広い店内でたくさんのドレスや
髪飾り・レイ・フラ楽器など


いろいろと見るうちに
次はどんなドレスを着ようか


ますます楽しみになってきました


再び名古屋駅に戻って
常に大行列だった矢場とん前は


ちょうど人が少な目で


揚げ物たくさん食べて
たくさん歩いて


1番の目的だったフラショーも
たっぷりと堪能して


「来年また来ようね」と
みんなで約束し


笑いと話題の絶えない2日間を
仲良しのメンバー達と


楽しく過ごした名古屋旅でした~✨