プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

事務所は「反面教師の家」

4月に入りやっと桜が咲き始め
お花見が楽しみになってきました😊


3月はいろいろな行事やら
お出かけなどでお金に羽根が生えて


いっぱい飛んで行ってしまったので
少し頑張って勤務しています😝


新年度が始まり昨日は
大量の資料をシュレッダし


座りながらやれることでも
疲れてうんざりしました~


「要るか要らないか」を尋ねると
必ず「要る」と応える上司たちに


仕事なので割り切って
ファイリングしてはいますが・・・


全然見ずに2年間
しかも法的にも社内ルールにも


処分したって何の問題もない


ふと思ったのは
「この方たちって大掃除しないのかな?」


掃除ってまとめてやると
本当に嫌になりますよね


ふと見るとうず高く積まれた
机周りの資料たち


たぶんほとんど見ていないのに
引き出しやら収納ワゴンやら


どんどん買っては増やしています
それでも平積みの資料が山ほど!


ふぅ・・・
ま、自分の家じゃないからねぇ


ここは反面教師の家!と割り切って
自宅を片づけていこう


姉にすすめられた
0.9ミリのシャーペンで


まずは小さなメモに
ちょこちょこっと書いて


気になっている所を
少しずつでも進めていこう


ちなみに0.9ミリのシャーペンは
文字が黒々としてわかりやすく


書いては消すなどの作業に
とってもいいですよ~✨