プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

整理整頓が上手になれそうな予感

早咲きの石楠花が
綺麗だったのでパチリ♡


いつもは週3日ほどの
パート勤務


今週は4日出勤したら
業務に余裕ができたので


気になって仕方なかった
事務所のあちこちを


上司の許可を得て
片づけまくりました😝


「これ要りますか」と聞くと
必ず「要るのでそのままで」


と言われていたので
聞き方を変えて


「これは埃を被っているので
 あちらに移動しておきますね」と言うと


あっさりと許可😊


あとはついでに書類などに
ササッと目を通し


過去の印刷物で見ていないものは
聞かずに処分(元のデータがあるので)


私が片づけていると
他のスタッフが声をかけてきて


結局みんな気になっていて
嫌だったのが良くわかりました


片づけは苦手だったのに
急に上手くなった気分♬


社内の物には思い入れがないので
捨てやすいんだと思いました😊


そんな調子で苦手が克服できた気になり
家でもあちこち片づけ始め


整理整頓はほぼ捨てることだと
検めて実感!


先日小さいメモに書いた
「玄関のくつ整理」は終わり


クローゼットやフラ資料も
ぼつぼつまとめ始め


洗面所にある洗剤などのストックも
詰め替え容器を整理しました


う~ん爽やか♡
気分が良くなった所で


これからのんびりと
お花見散歩にでかけようと思います✨