プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

今年のアロハ手帳

毎年楽しみに買い続けている
アロハ手帳


紙片付けを意識して
スマホにカレンダーやメモを入力し


今年に入ってからは書いていない


昨年10月に楽しみにして買った
スケジュール帳だけれど


書かなくても済ませられるなんて
意外でした😊


昨日は頼まれて3件の予約を取ると
自動的にカレンダーに入ってくれて


「こんなに簡単だったんだ!」と
気づかされました


「ていねいな暮らし」に憧れて
綺麗に細かく記入していた日々


たいして読み返すこともなく
たま~に確認する程度


ブログを始めてからは
こちらで確認する方が楽だと気づきました


「ていねいな暮らし」=「アナログ」
ではないのでは?


デジタル機器を活用して
浮いたお金と時間でていねいに過ごそう


買ってしまったスケジュール帳は
無駄になってしまうけれど


今までと違うことをやってみたからこそ
便利さに気づいたのは大きかったです✨