プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

沖縄(那覇)へ

コロナ感染者が増えている中
職場の人にもほぼ内緒で
(予約した時は感染者が
 減っていた時でしたが)


7/12~16まで
沖縄に行ってきました^^



1日目と最終日は
移動日だったので
楽しみは”食”くらいでしたが


2日目は首里城


おきみゅー
沖縄美術館と博物館を観て


国際通りで
かりゆしウェアを購入


「島人の宝」や「オーシャンOKINAWA」
などの曲があちこちで流れ


働く人達が
かりゆしウェアを着ていて


気分の上がる光景でした


ホテルに帰って
テレビをつけたら


FNS歌謡祭で
首里城の門をバックに


桐谷健太さんが「海の声」を
歌っていました♪


今年は趣味のフラで
よく踊っているこの曲


沖縄本土復帰50周年のこの年に
訪れることができて


しみじみ嬉しかったです♡