プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

ブログコメントとハワイ語講座

ブログにコメントを頂いていたのに
全く気付かなかったことがほとんど


最近気が付いて
申し訳なく思います


ごめんなさい・・・(>_<)


このブログ自体も自分の日記というか
楽しんだことを書いているのみ


訪れてくださった方のブログを
尋ねるのが楽しみで


他の方を検索するなどは
ほぼやっていないので


読むことに関しては受け身です😊


でも気になったことはすぐにやってみたり
行ってみたりすることが多く


「まぁまぁかな」くらいだと
記録することもほぼありません


そんな私の今日の午後からの楽しみは
休みの日のカフェで開かれる「ハワイ語授業」


長い間一緒にフラをやってきたお友達が
ハワイ大学に行き大学院を卒業し


おこなってくれるという
本格的な講座


気心しれた先生に教わる事ができる
なんともラッキーなこと♬


ハワイのメレ(歌の内容)をより理解し


フラしたり
ウクレレ弾いて歌ったり


今のところ行く予定のないハワイも
きっと身近に感じることができそう


今月から自分のペースで
頑張って勉強していきたいと思っています✨