プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

桜満開の京都旅 5日目(最終日)

5日目 4/16 上加茂神社


電車+徒歩で上加茂神社へ



芸能上達のお守りと
お目当ての八咫烏のおみくじを買い
(動物みくじを集めています^^)


下りた駅にある京都府植物園へ


園内の植物もさることながら
温室がすばらしい✨



くちびるみたいなお花



見どころたっぷり^^
温室ってジャングルみたいで
大好き♡


次に向かったのは
下鴨神社


広々とした糺の森



その中にある河合神社
(女性守護・美麗の神)で
熱心に祈願^^


“ゆく川の流れは絶えずして
しかももとの水にあらず・・”
で始まる方丈記の作者、鴨長明
縁の地でもあります



そこから最後に向かった
御金神社


金ピカでこ利益ありそう^^



小さな神社ですが
マダム達が
熱心にお参りしていました


・・・・・・・・・・・・


桜満開、ご利益たっぷり
観て回って楽しんだ京都旅


5日間では”暮らすように”
とは行かなかったけれど


毎日2万歩~3万歩も歩いても
ヘトヘト感はなかったのは


やっぱりすごいパワースポット✨


神様に感謝の旅でした^^