プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

桜満開の京都旅 4日目

4日目 4/15  嵐山 トロッコ列車
時々雨の天気予報
「降っていても綺麗な所へ行こう」
と決めて


まずは嵐山 竹林の道へ



早い時間だったので
人も少なく
雨に濡れた竹が
青々としてとても綺麗


人気のトロッコ列車に乗りたくて
切符の発売開始に合わせて
駅へ戻りました


あっという間に長蛇の列!
窓なしの車両の指定券を買い出発!!



保津川沿いには桜が咲き
眺めは最高^^



終点からJRに乗り換えて
再度、嵐山へ戻り


可愛い人力車のカフェでブランチ


付近を散策しながら
渡月橋を渡り
京阪嵐山線でぐるっと回って
京都動物園へ


のんびりとした感じの
可愛い動物園


初めて見たマンドリルは
恋の季節だったらしく
顔や毛並みが虹色に輝いていました



ぞうさんは元気いっぱい水浴び中



心配していたお天気は
思ったほど降ることはなく


この日もたくさん歩いて
子供のように楽しんだ1日でした^^