プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

沖縄中部西海岸②

今回の沖縄行きで
「どこに行きたい?」と
夫に尋ねたら


「オリオンビール工場」と
答えたので見学を予約し


2日目は名護市にある
「ネオパークオキナワ」と
「オリオンハッピーパーク」へ


バス停から歩くこと15分
「ネオパークオキナワ」に到着し


園内に入ってみると
放し飼いの鳥さん達が


人懐っこく歩き回ったり
追いかけてきたりしていました

沖縄軽便鉄道という園内を回る
可愛い汽車に乗ると


水辺の鉄橋を渡るなど
地形を生かしているのがよくわかり


バードショーではふくろうを
目の前まで連れてきて写真を撮らせてくれたり



インコとオウムの違い(頭の上の羽根)の
説明をしてくれたりと


演出に派手さはないものの


スタッフさん達のトークで
温かい雰囲気が伝わってきました


バードショーを観てちょっぴり
蒸し暑さを感じていた身体に


アクアリウムのある涼しい室内が
嬉しかったです


ほとんどが放し飼いか
放し飼いに近い状態で暮らす生き物達を


ゆっくりじっくり観られて
金網越しではない写真が撮り放題


私達のようなのんびり派には
とても楽しめる動物園でした


「オリオンハッピーパークまで
 歩いて行けそうだよ」という夫


とりあえずランチをして
エネルギーをチャージ♬


お肉を食べながら
サラダコーナーにあったカクテキキムチで


ごはんをもりもり食べて
腹ごしらえした後は


20分ほど歩いて
「オリオンハッピーパーク」へ



工場見学が始まる前
ちょっとした場所に


昭和レトロなお店風

ちゃぶ台が懐かしい・・・

見学しながら説明を聞き
これから出荷する樽たちを眺め


最後はできたてを2杯+ナッツ付き♡


とーっても美味しかったです😝


飲んだ後は近くにあるスーパーで買い物をし
タクシーを呼んでホテルへ戻り


4時過ぎには到着して
温泉に浸かったり呑んだりで


良く歩き良く食べ良く飲んだ
2日目でした✨