プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

沖縄中部西海岸①

昨年7月に那覇市内や首里城を回ったので
今回は美ら海方面へ行ってみました😊


5/14(日)6:40発
羽田空港からソラシドエアに乗り
9:30那覇空港着


そこからエアポートシャトルで
2時間15分ほどで
美ら海水族館へ



空港内で人気のポー玉は大行列だったので
普通のポー玉を買い
まずは海を見ながら腹ごしらえ

美ら海水族館へ


水族館は好きなのでいろいろと
観に行っているけれど


ジンベイザメの大きさは
予想以上の大迫力!

眺めていて撮りそびれ
上の方で泳ぐ姿を撮れたのみ😝
(よくあることですが)


他にもテーブルくらいありそうな
大きなエビや


襲ってきそうなサメなど
見どころがたくさんでした


ウミガメやイルカショーも楽しめて
たっぷり楽しめるこの公園


水族館はもちろんですが
熱帯ドリームセンターが素晴らしく
(温室が大好きなので)


夢の中のような美しさでした



温室じゃなくても
熱帯の花がたくさん咲いていて


南国の美しさが十分に
生かされている


公園内にはおきなわ郷土村などがあり
見どころがありすぎて


海洋文化館は見そびれてしまいました


再びシャトルに乗り1時間ほどで
恩納村にある「沖縄かりゆしビーチリゾート」へ


着いた時刻は夜7時

プール横にあるステージで
「涙そうそう」を演奏中


英語で歌った後
日本語で歌われていたのを聴き


私も「ハワイ語で歌った後
日本語で歌いたい」という妄想で


リゾート気分が一気に
盛り上がった1日目の夜でした~✨