プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

自主性に働きかけること

同級生との月イチ練習の
ウクレレとフラ


曲は先月に続き
「涙そうそう」で


弾き手・踊り手に分けながら
やっていくのは楽しいらしく


友人たちは騒ぎながらも
一生懸命練習していました😊


以前は「覚えられない」
「動画撮らせて」と言っては


次回も覚えていないのが
続いていました


自主練しないのに
動画だけを撮りためて


やった気になっても
もやもやするだけだよなぁと


進め方に迷っていました


私の動画を撮るのは
止めてもらうことにして


「覚えなくていいから
 好きにやろうね」と言ったのに


「覚えたい!」と言って
メモしたり


「次、踊る!」と
出てきてくれたりと


以前からすると
ものすごく意欲的😝


この変化は何故?
嬉しいなぁ♡


自主性に働きかけることって
重要なのかも?


進み具合は人それぞれだけど
みんなが協力し合って


教え合いながら
フラやウクレレを楽しんでいる


みんなでメレフラパーティ
できたらいいな


そんな目標が
また一つ増えました✨