プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

思い込みを捨てること

パートで仕事をしていて
忙しいと思われる時に


出勤しようと考える


自分のしたい事が出勤の関係で
できない時もたびたびあって


なんだかなーと思う事も
しょっちゅうあったのですが


もしかしてこれって
私の思い込みかも?


忙しい日に出勤していれば
感謝してもらえるけれど


私がいないからって
それほど困っるわけじゃなし


自分の予定を優先して
休みを取るようにし始めました


快適快適♬


気を遣うっていう事と
思い込みっていう事


どこが境目なのか
よくわからなくなってくるけれど


やりたい事をやって
機嫌よく働く方が


きっといいですよね😊


「それじゃあ困る」と言われたら
その時に考えることにして


好きなように働く


変な思い込みは捨てました✨