プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

やりたい放題に変える楽しみ

月1回の日曜日に私が出勤するときも
長男が孫娘を連れてやってきます


夫は孫が遊んでくれるので(笑)
とても嬉しそう


くまさんの絵を描いて
「色ぬって」と頼まれたんだとか



くま から始まるしりとりを書いていました😝


おとといと昨日は
フラ関連のレクリエーションのための
出勤でした


やり続けて9年以上が
経ったのだけれど


アピールするのが下手なせいか
レクリエーションの予定表には


こじんまりと載せてもらうのみ😣
高齢者じゃなくても読めない文字サイズ


後から追加してきたレクリエーションは
5倍くらいの大きさで載せられていて


ウクレレ担当の子と2人で
「なんだかねー・・・」


なんて話すのですが
2人とももめごとが苦手


頼まれて始めたはずなのに
失礼だよねーなんていいつつも


ずっと出席してくれている方たちが
「いつも楽しみ」と言ってくださるので


自分たちのやりたい放題に
どんどん変えていって


自分たちがフラ踊る時間やら
ウクレレライブ演奏の時間などを


作って楽しんでやっています😊
(リクエストもありがたく♡)


固定客?で営業できている
こだわりのカフェ(ライブハウス)?


そんなつもりで
次回のライブステージの仕込みを


せっせと頑張る
休日です✨