プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

ちょこざっぷ的にやる

集中力がありません


やらなきゃなーと思いつつ
集中することができない


・・・そんな時には
ちょこざっぷ(コンビニジム)のつもりで😆


5秒で始めて(もう少しかかっても)
できるところまでやる


やらなきゃななことをやりつつ
「無理だー」となったら


違うことをやる
それを繰り返すと


当初やろうと思ったところまで
なんとかできた!
目標達成!!


やらなきゃな・・・で
ウダウダしているより


ちょっとだけでもやってしまえば
中断しつつもなんとかなる


そして得られる達成感😊


集中力のある人を羨ましがるより
自分にあった方法を見つける方が


良かったんだなと思いました
今更だけど、今更でもね


駅の反対側にできた
ちょこざっぷ


うちの近くにできたら
嬉しいんだけどな~✨