プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

東京1DAY ②

新江古田は東京なのに
とても閑静な森のある場所


そこから地下鉄で15分移動しただけで
新宿駅 まるで別世界!


できたばかりの
歌舞伎町タワー


テレビのニュースで見たけれど
どんな感じなんだろう?


ちょっぴり眺めてみようと
新宿西口駅で降りてみました


タワーだから見上げれば
どれなのかわかるはず・・・


建物に向かって歩いていくと
雲より上の高層タワー



外からのエスカレーターを上がり
ちょっぴり入ってみると



昼なのに夜の世界!
昼なのに飲んでる人がたくさん!!


とても派手なフードコート?
そんなイメージでした😊


見学を終えて出た後
また新宿駅に向かい


ゴジラさんを撮影



歩いていたらゴジラの曲が聴こえて
振り向いてみたら


ゴジラが青い火?と
白い煙を吐いていました


時間は14時ちょうどでした
1時間に1回やるそうです


新宿駅に向かう途中
新宿サブナードに下りてみました


地下の通路は広いのに
表示が?な感じで


解っている人には便利でも
目指すところにたどりつけない


でも通りのお店が面白く
歌舞伎町で働く女性の露出多めの服やら


きらっきらのドレスなどがあり
見ながら歩くのは楽しかったです


急遽連絡した東京に住む友達は
15時半からなら会えるよとの事で


新宿駅から待ち合わせの
日暮里駅へ


日暮里舎人ライナーを使って
舎人公園で満開のネモフィラを
観に行く予定でしたが


かなり怪しい雲行きで
予定をお茶に変更し


もし雨に降られても
ここなら濡れずに済みそうな


駅からすぐの喫茶店



お昼を食べずにいた私に
「私も食べる~」と同じものを頼んだ友達



生姜焼きと100%ビーフハンバーグ
かなり美味しかったです😊


そこから2人でしゃべる、しゃべる
・・・気がついたら外は真っ暗



プリンアラモードも頼んで
4時間以上ねばり


解散したのは8時近く


私はJR・地下鉄・京急・JRと
乗り継ぎしながら


9時半過ぎに帰宅しました


今回気づいたのは
通勤時間を少し過ぎると


どの電車もそれほど
混雑していない


でも地下鉄は暑かったな~
今度は都バスに乗ってみたいです✨