プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

上手になりたい

ウクレレのレッスンでの
先生との会話でのこと


習いにくる目的は
みんなそれぞれだよね


と言う言葉で


私の目的が徐々に
変わってきていた事に


気づきました😊


「もっとスムーズに弾けるように」
 ↓
「人前で歌って弾く」
 ↓
「自分のウクレレで踊ってもらう」


・・・と、そんな変化だったのですが


やってるからには上手になりたい!


となると、完全コピーが
求められるよう😣


「コード見て弾く時間は半分にして
 その分、しっかり曲を聴いて」


自分に足りていなかった事が
わかった気がしました


フラも踊るのは好きだけれど
観る方は・・・それなり😣


しっかりと聴きこむ
ちゃんと観る


上手な人たちは
そんな風にして


自分の技術を上げている


習い事らしいことは
あまりやって来なかったので


もしかしたら
当たり前の事なのかもですが


私にはできていなかった


気づいたこと
教えてもらったこと


ちゃんと生かして
練習していこうと思います✨