プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

檸檬の効果?

檸檬チューハイが好きな夫
冷凍庫には切ったレモンを常備していて


お酒を飲まない私も
ちょいちょいと頂いています😊


職場にはレモン白湯を
マグボトルに入れて持っていくと


お茶と違って歯に茶渋がつかないので
仕事中の水分補給に便利


夕食時は強炭酸水で割ったものを
ビール感覚でゴクゴク


ある日ふと鏡を見てみたら
以前より白くになっているような?


肌が明るくなっている気がする😝


日に当たっていない部分の肌も
バナナ色をしているので


色白とまではいきませんが・・・


10数年前はたくさんお給料を
貰っていたので(今より、ですが)


TVでCMしているお高いものなども
手を出したこともありますが


効果を実感することなく挫折💦


シミ部分の盛り上がりが気になり
洗顔料だけは少し良い物にしてみたら


以前より肌の調子が良くなりました♪


細かいことに気にしなくなったから?
シミやシワは見えなくなったから?


いずれにしても少し明るくなった
(気がする)私の肌


日焼け止めバッチリ塗って
今日も元気に外へ出かけます✨


右下のレモンマフィン
美味しかったので載せてみました