プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

行先変更

決してせかせか過ごしたわけでは
ないけれど


なんとなくいろいろな事が
次々とあった3日間


長男家族のリクエストで
再び「花菜ガーデン」へ
いちご狩りに行ったり



満開の梅を見ながら
散歩をしたり


昨日は仕事だったけれど
合間にフラ関連の連絡が相次ぎ


でも一番気にかかっていたのは
福島に居る義姉のこと


あまり体調が良くないとのこと
今週行く予定だった名古屋への旅をキャンセルし


急遽、日帰りで福島へ出かけることにしました


かつて夫が大学入学で上京した時
18歳の弟の面倒を
働きながら見てくれた23歳の姉


今でも時々電話をくれては
明るい話題で3時間も話した事があったのに


体調不良を知らせてきた電話で
夫は少し動揺していた


病院の検査は済ませて
結果待ちまで1週間余りとの事で


その間なら確実に会えるからと
会いに行くことに決めました


結果がなんでもなければ
笑い話になるからね


そんな思いで明後日は
夫の郷里へ久々に出かけます✨