プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

時の過ぎゆくままに

先日になりますが2/14の
月1で集まっている同級生フラサークルで


時の過ぎゆくままにこの身を
・・・任せられない!


と言って笑った友達
激しく同意する私達


世界の健康寿命の平均が63歳
日本だって74歳


そんなネットニュースを目にして
友達が放った言葉でした


いや~、待ったなしだわ
いっぱい遊ばなくちゃ!!


誘われたら迷う時間はない
二つ返事で乗る


迷う、悩む・・・って
時間のある人がすることなのかも?


ランチに何食べるか迷う
ランチの時間が少ないと迷えない


人に言われたことで悩む
やる事が山積みだといちいち気にしていられない


これから10年くらいの間に
それぞれの家族の形も変わるだろうし


健康に支障が出ることもあるだろう
(実際に手術してる人もいるし)


私もこれからの10年
想定の範囲内・外で起こりそうなこと


予想できそうな事は
こうしようと考えておこう


とりあえずやりたい事は
もじもじせずに(?)
「やりまーす♬」でいっちゃおっと✨