プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

日帰りで会津へ

昨日は日帰りで
福島県の会津方面へ行ってきました


東京駅から東北新幹線で郡山
そこから磐越西線に乗り継ぎ


猪苗代駅辺りから見た
磐梯山


晴れていたため
たくさんの観光客で
電車の車内も賑わっていました


駅からは義兄夫婦が迎えに来てくれて
今回会う目的の義姉の家へ


病状の説明をしつつ
それぞれの近況報告もあり


この数年の間に
語られていなかったたくさんの出来事


驚くようなことばかりでしたが
(甥や姪もガンや骨折などが相次いでいて)


皆さん前向きに暮らしている様子が聞けて
会いに来て良かったと思いました


「遠くから来てくれてありがとう」と
ねぎらってくれて


日帰りできる距離なので
それほど遠くではないと思う私達


温かい人柄の会津の家族たち
その中に加えてもらってもうじき38年


行った理由はどうあれ
笑顔で語り合えたことが嬉しかったです✨