プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

母をみて思うこと

母がケアハウスに入居して
ちょうど1か月


姉と一緒に母を訪ねてきました


なんでも自分でやらなくちゃと
気が張っているのがいい感じ


何時からはこの予定があって
何日は病院で、、、など


スケジュールの把握に
余念がない様子


外に行くときは
シルバーカーが必要ですが


館内は手すりがたくさんあるので
杖すら使わずに歩いています


私達の前をさっさと歩いて行った母


食堂へ行くのに
よそいきの服を着て


おしゃれできるのも楽しそう
別人のようでした


人に頼り過ぎず
出来る事は自分でやること
新しい事にチャレンジすること


私も心がけていこうと思いました✨