プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

みんなが△だったとしても

いつもゆるーい私ですが
俯瞰してみたらそうでもない?!


そんな事にふと気づきました


これをやると決まっていることなら


ピシピシとやるクセがある
(お片付け以外)


でもこういうことすると
「厳しい人」って思われる時もある?


みんな人の出方を見てばかりで
自分の意見を言わない人の多いこと


「いい人」の評価を諦めて
ちゃんとやる方が気持ちいいので


「どうする?」の問いには
〇か×か答えて前に進むことにしています


「でもみんな△だよ。それでいいんだよ」
という友達に


「だからみんなモヤモヤしてるんだよ」
「それって違うと思う」


と言ってしまいました


今の時点でどうしたいのかはちゃんと言う
やりたかったけどできない事情ができる事はある


みんなが△のままであっても
〇(まる)い人でいられたら


私は気持ちいいかな~