プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

社会保険加入で思うこと

社会保険加入に関する話題が
ニュースなどで流れていますね


私も例外ではなく
来月から加入して働くことにしました


ここ十年くらいは扶養に入っていたのですが
このまま同じ日数で働くと壁を越えてしまう


働き方を変えるつもりはなく
損得で言ったらたぶん損かも


「私が働いて収めた分は誰かにいくんだろうなー」
そんな風に考え、社会貢献だと思えばいいかな?


今日は姪が出産予定^^
帝王切開なので出産日が決まっています


姪の誕生日でもあり
同じ日に赤ちゃんを迎えられる


本当に嬉しい思いでいっぱいです


私の収めるお金の一部も
出産手当金の一部になったらいいな♡