プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

24時間たたかえますか

かつて「24時間たたかえますか」という
キャッチコピーと共に


ドリンク剤が売れていた時代が
ありましたね(昭和!)


令和の今でも時間外に連絡を取り合って
不測の事態やらシフトの穴埋めなど


24時間気の休まるヒマのない
私のいる介護の職場


幸い(と言うのはちょっと憚られますが)
私は事務担当なので


休日に連絡が入ることは
本当にまれなのですが


フラメンバーの中には介護職の人もいて
趣味を続けるには強い意志が必要な感じ


今まで何人かの介護スタッフの人が
「フラやりた~い」と言ってくれて


やり始めたもののシフト変更が多くて
レッスンに出て来られなくなりました( ノД`)


上司の方たちの働き方も昭和な感じで
その情熱的な仕事ぶりで


高齢者の方やそのご家族に
安心して頂けるのだとは思いますが


自分の事tや自分の時間も大切だって事を
忘れてしまっている気がしてなりません


「24時間たたかえますか」
誰とも何とも戦わない私がいうのもなんですが


8時間眠って8時間働いて
8時間好きな事する


そんな日々がみんなに訪れる日が
一日も早く来ますように^^