プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

BIG WAVEと凪の時間と

今朝、テレビでサーファーの五十嵐カノアさんが
タヒチの波に乗っている映像があり


思わず見入ってしまいました♡


その後の脳内BGMは山下達郎さん
アルバム「BIG WAVE」


爽快な音楽と大波が私の頭で
何度も繰り返されていました


カノアさんのお名前はハワイ語で「自由」だそう
素敵ですね


私の趣味はフラ
ハワイ語に触れる機会は多いのですが
調べるまでわかりませんでした


今日はご利益があったのか
午前中は「波に乗って」


やりたい事と
やらなきゃならない事が
一気に片付きました~


でも午後は「凪」
手も思考も停止・・・


風がやんで,波がなくなり
海面が穏やかになった状態で


静かな休日を
1人楽しむうちに夕凪の時間


明日からまた荒波にもまれても
上手く乗りこなして行けますように^^