プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

山梨県石和温泉へ 山梨県立博物館

ブロック割を利用した石和温泉
2人で1万円割引の上に


1人2000円の商品券がもらえたので
2人分合わせてワインやお菓子など
たくさん買えました


そしてシャトレーゼのアイスバーは食べ放題
冷凍ボックスから好きに選べます


夕食はステーキ御膳


もう1枚お代わり~、と言いたい美味しさ^^


お食事の前後で温泉に浸かり
翌朝も早朝から温泉に入り


朝食はたまごかけごはん



卵の白身がメレンゲになっていて
ヌルっとしていなくて美味しい


こだわりのたまごで絶品でした!


チェックアウトの後は
近くの山梨県立博物館へ


企画展の南極展


大きなペンギン達に混ざって
家族写真が撮れます^^


南極大陸に関するいろいろな資料や
展示品などをじっくり見ながら


のんびりと過ごせます


南極大陸は日本でいうと
札幌から那覇までの距離(大きさ)があるそう


動く恐竜の展示もあり
南極大陸に恐竜がいたというのも


私にとっては驚きの事実!


常設展は山梨に関するもの



歴史や文化など盛りだくさんの内容で
合わせて3時間くらい滞在してしまいました


昼食は再びシャトレーゼ石和ホテルに戻り
八ヶ岳フルーツカレー(1000円)を注文


フルーツもりもりな上に
ギリシャヨーグルトのデザートも付いていて
ボリュームjたっぷりでした


今回の旅は出かける2日前くらいに
思いついて予約したのですが


温泉&美味しいもの&見どころいっぱいの博物館で
私にとっては大満足


お出かけはやっぱりその土地に
「呼ばれるのかな~」なんて思います


次はどの場所が呼んでくれるかな?


他の方の書かれたブログが
妄想するには最高です✨