プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

馬子にも衣裳髪形(かみかたち)

「馬子にも衣裳髪形(かみかたち)」
とご自分で言いながら


毎月美容院を予約して
カラーかパーマをかけている
97歳の方がいます


服は昔の着物をほどいて
スカートと上着に仕立て直し
(ご自分で)


あれこれ考えて作っていて
退屈することはなさそう😊


「自分は背が小さく横は大きいから」
というのが手作り服の理由でもあるそう


ぴったりサイズの洋服は
とても素敵に見えて


美容院で整えた髪はつやつやで
よくお似合い


おしゃれを楽しめることって
大切だなぁと思います


普段カジュアルばかりで
楽な方向ばかりにいっている私


お出かけも自由にできるように
なってきていることだし


馬子にも衣裳髪形(かみかたち)で


おしゃれに気合を入れる日を
増やしていけたらな~✨