プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

過去を思いだし未来に想いを馳せる

発売と同時に届くように
取り寄せした本(漫画ですが)


子供の頃から夢中になって
何度も読んだ萩尾望都先生の作品が


何十年もの時を経て
また連載されるようになって


「生きてて良かった~✨」と思いながら
昔と同じ思いで繰り返し読んでいます😊


昨日は次男たち家族と長男の孫と一緒に
小田原城へ出かけました


「グリーン車に乗りたい!」のリクエストで
行きは30分ほどの距離をグリーンで


2階建ての上の車窓からの景色に
孫たちは大喜びで


到着してからも大騒ぎしながら
小田原城の公園やら遊園地を走り回り


梅の花も綺麗に咲いて
2月とは思えない暖かい好天


子供だった私も乗った汽車に
大興奮しながらの乗り込む子供たち


私の幼稚園の遠足も小田原城だったなーと
懐かしく思い出す


この子たちも思い出してくれる日がくるかしら?


未来の事を想ったり
過去を思い出したり


時間の中を行ったり来たりと
楽しんだ日でした✨