プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

今にフォーカスする

職場での片づけを続行する中で
どっさり積まれた書類たち


綺麗にまとめたかったのに
上手く整理できずに忘れ去られた様子で


今では必要でなくなっているものが
多くを占めていました


その時やらずに放っておくと
こんなことになってしまう


でもこうやりたかったのかな?が
理解できるようになってきたら


最初はうんざりしていただけの
片づけ作業がそんなに嫌ではなくなり


この先何年かは必要と思われるものを
どんどんファイリングしていく


そんな中で自分の持ち物も
”今”は必要じゃなくなったものを


意識しなきゃ片づかないんだなぁと
あらためて実感!


やろうと思いつつ放ったままの
趣味関連の品が頭をかすめて


精神論ではないけれど
”今”を意識するって大切!!


1日24時間の中で
やりたい事にどれだけの時間を割けるのか


今一度考え直して
”今”をより楽しく過ごしたいです✨