プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

おきなわワールドへ(前半)

那覇バスターミナルから
路線バスで50分ほどで


おきなわワールドへ


玉泉洞
熱帯フルーツ園
琉球王国城下町
スーパーエイサーのショー
ハブとマングースのショー
ハブ動物公園 など


見どころ満載の
楽しい観光地です^^


まずは涼しい玉泉洞へ
美しい鍾乳洞




次はショーを観に
スーパーエイサーのショー会場へ


迫力とスピード感あふれるショーに
釘付けでした



お腹がすいたので
レストランで
「ちむどんどん定食」を頂き



再びショー会場で
ハブとマングースのショーを見学


まずはハブやキングコブラの説明


そしてマングースとエラブーの
水泳大会(対決?)を観ました



MCのお姉さんはお話上手で
かなり笑えました^^


次は琉球王国城下町にて
琉球の衣装を借りて撮影



撮影後、カメラの方から
「宣伝に使わせてもらってもいいですか?」
とのお話があり
OKしてきました(笑)



この年代で夫婦で衣装を着る方は
なかなかいないのだそうで


いい記念になりました^^