プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

東京1DAY ①

どこかに行きたい
そんな気分になって


朝からソワソワ


天気はちょっぴり
不安定との事で


屋根の多い所に行こうと決めて
東京方面に決定!


お得な切符で遊ぼう
いろいろあって迷うけれど


こんなのがあるんだと見つけた


横浜で買える
京急&都営地下鉄の使えるパス


まずは路線図左上端の新江古田駅へ


季節柄「ハナミズキ」の楽曲を
弾いたり歌ったりしているので


江古田の森公園にある
ハナミズキの丘が見てみたい😊



街路樹としても植えられている
可憐で可愛いハナミズキ


アメリカから来た40本が今は
日本各地に植えられているんですね



お散歩中のリクガメさんを見かけて


飼い主さんに「可愛いですね」
と声をかけたら


写真上にあるタンポポを
プチッと摘んで


「食べさせてみますか?」と
手渡してくれました


カメさん「ぱくっ」と勢いよく
お花を食べてくれて


写真を撮るヒマもありませんでした😝


リクガメというと子供が乗れるくらいの
大きいサイズのイメージがありましたが


この子は単行本くらいのサイズ
それ以上は大きくならないんだそう


年齢は18歳くらいとの事
万年まで生きるのかな?



素敵な森を後にし
次は新宿に向かいました✨


次回に続きます