プアマナのブログ

忘れたくない楽しみ

「三千円の使いかた」を読んで

人は三千円の使い方で人生が決まるよ
という文から始まるこの本



登場人物の一人が
私と同じ名前だったのが気になり


スルスルと読んでしましました^^


この本を読んで
私が思ったのは
お金はもちろんですが


人は15分の使い方で
人生が決まるんじゃないか


だらだらと過ごすのと
考えずに買い物するのは
似てる!


「いつも忙しい」と感じていた
あの頃は


気分転換とばかりに
ドラマをだらだら観たり


お付き合いで
物を買ったり
出かけたり


でも時給で働く今
満足度の高いものに


お金や時間を使うように
変わってきました


本の帯には「節約」家族小説
とありますが


家族の幸福と経済について
考えさせられる本でもあります


解説の垣谷美雨さんは
「お金の使い方は・・・幸福の追求と同義」
と書かれていました


時間の使い方も幸福の追求と同義かな?


みなさまも幸せな時間を過ごせますように♡